西宮・甲子園駅すぐの内科・消化器内科『甲子園あらいクリニック』です。咳、頭痛等の風邪関連症状など幅広く総合診療を行います。胃痛、腹痛、便秘、おなかの違和感、胸やけ、胸の痛み、のどが詰まる等の診療や、胃カメラ検査にも対応いたします。

一般内科について

内科診療全般

原因がはっきりせず、何科に受診してよいかわからないような症状なども診療いたします

対象となる主な疾患

• 体のだるさ
  • ふらつき

呼吸器内科

タバコなどが原因とされる肺疾患(肺気腫)や、気管支喘息、肺炎など治療いたします。

• 喉のイガイガ感
  • 咳・痰
  • 息苦しさ
  • 喘息発作

循環器内内科

治療を要する不整脈や狭心症信金、梗塞が疑われた場合は至急、総合病院へご紹介いたします。

• 胸が締め付けられる
  • 胸痛
  • 息苦しさ

生活習慣病

主に過食、運動不足が原因で引き起こされる肥満、血圧上昇、脂質異常、軽度の血糖異常は自覚症状がほとんどみられません。
各々が脳・心血管イベントのリスク要因でありますので、早期対応が必要です。

上記症状が見られる方はできる限りお早めにご相談ください。

総合病院との連携医療

連携医療イメージ

甲子園あらいクリニックでは、専門他科受診の必要性のある場合、紹介状を作成致します。

近隣の明和病院や、兵庫医科大学病院と連携し、地域に根差した専門性の高い診療を提供いします。

Clinic Information

休診日水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

0798-42-6781
阪神電鉄「甲子園」駅 東口より 徒歩約2分
当院最寄り駅・阪神電鉄「甲子園」駅前には各方面からのバスが到着いたします。 阪神バス路線図は下記よりご覧いただけます。 阪神バス路線図>>

●車でお越しの方 当院には駐車場がございません。近隣のコインパーキングのご利用をお願いします。 ●自転車でお越しの方 クリニック横に駐輪場がありますのでご利用ください。

〒663-8176 兵庫県西宮市甲子園六番町12-16

PAGETOP
Copyright © 2020 甲子園あらいクリニック All Rights Reserved.
美容内科~美容注射、点滴~ インターネット受付 健康診断お問い合わせ ページTOPへ戻る