西宮・甲子園駅すぐの内科・消化器内科『甲子園あらいクリニック』です。咳、頭痛等の風邪関連症状など幅広く総合診療を行います。胃痛、腹痛、便秘、おなかの違和感、胸やけ、胸の痛み、のどが詰まる等の診療や、胃カメラ検査にも対応いたします。

診療のご案内

丁寧な説明と幅広い診療で身体の不安、不調を何でも相談しやすい心ある温かい医療をご提供しています。

当院では風邪や胃腸炎などの一般的な内科疾患、また専門とする消化器疾患や生活習慣病、花粉症・喘息などのアレルギー疾患、また疲労回復・点滴美容など幅広い診療を行っております。
身体のことで少しでも気になる症状や不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

生活保護受給の方の診療について

保険証イメージ当院は生活保護受給の方の受診にも対応しております。
ご来院時、保険証、医療券をご持参ください。
受付の際、必ずご提出ください。

初診の方は下記のものをご持参ください。

お薬手帳イメージ
◎健康保険証

毎月確認が必要となりますので、再診時も月初めの診察時にお持ちください。

◎紹介状

病状の把握をよりスムーズに行う事ができますので、紹介状をお持ちの場合は、ご持参ください。

◎処方されているお薬、またはおくすり手帳

お薬を服用している方はお持ちください。

お支払いについて

当院は現金の他、クレジットカードでもお支払いいただけます。
ご利用可能なクレジットカードは下記となります。
ご希望の方はご利用ください。

• 胃カメラ(上部内視鏡検査)や自費診療の高額支払いはもちろん、一般診療のお支払いでもクレジットカードのご利用が可能です。
  • クレジットカードでのお支払いで、クレジットカードのポイントも獲得可能です。
  • VISA
  • JCB
  • mastercard
  • DinersClub
  • AmericanExpress
  • Discover
Clinic Information

休診日水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

0798-42-6781
阪神電鉄「甲子園」駅 東口より 徒歩約2分
当院最寄り駅・阪神電鉄「甲子園」駅前には各方面からのバスが到着いたします。 阪神バス路線図は下記よりご覧いただけます。 阪神バス路線図>>

●車でお越しの方 当院には駐車場がございません。近隣のコインパーキングのご利用をお願いします。 ●自転車でお越しの方 クリニック横に駐輪場がありますのでご利用ください。

〒663-8176 兵庫県西宮市甲子園六番町12-16

PAGETOP
Copyright © 2020 甲子園あらいクリニック All Rights Reserved.
インフルエンザ予防接種について インターネット受付 健康診断お問い合わせ ページTOPへ戻る